2011年5月6日 金曜日   1つ前に戻る
スルッとKANSAI3dayチケット
関西私鉄乗りまくり
大阪市営地下鉄 御堂筋線 北大阪急行 南北線
大阪高速鉄道 大阪モノレール 阪急宝塚線
チサンホテル(新大阪)・・新大阪駅ー江坂駅ー千里中央駅ー大阪空港駅ー蛍池駅





朝!、午前6時前起床、足を伸ばして寝るとやはり楽だ、疲れの取れ方が違う
窓から旭が差している、天気もよっそうだ、TVの天気予報も問題無さそう・・・

イメージ 1

イメージ 2


身支度をして7時前にホテルを出発、地下鉄御堂筋線の新大阪駅の手前にある、ミニストップで
途中で食べるおにぎりなんかを調達、さあ今日も1日、乗りまくりだ!!

イメージ 3


スルッとKANSAI3dayチケットの2日目、きょう6日はゴールデンウイーク中とは言え
平日の金曜日です、今日の予定は京都方面の乗り潰しをするつもりですが、その前に
阪急阪神1dayパスでは乗れなかった、能勢鉄道に行ってみようと思います

ホームに上がって待っていると、来たのは新大阪止まり、次の7:08 千里中央行きに乗車

イメージ 4


都心と逆方向ですが意外に乗客居ます、江坂駅から先は初乗車、北大阪急行南北線です
御堂筋線と相互直通運転、阪急系の鉄道会社らしい、関西の鉄道なぜなぜ?の1つ
阪急は千里線、京都本線が地下鉄堺筋線とも相互直通運転してるし、阪急とは仲良しなのかな・・・

左右を国道に挟まれて、地上を進む、終着の千里中央駅は地下駅なのね

イメージ 5


千里中央駅から大阪モノレールに乗り換へ

イメージ 6


地上へ出て、大阪モノレールの千里中央駅へ、ちょっと離れてます

イメージ 7

イメージ 8


7:29 大阪空港行きに乗車、混んでます!

イメージ 9

 
大阪モノレールの高架は意外と高さがある気がする

イメージ 10


阪急宝塚線が下に見えると、蛍池駅

イメージ 11


そのままモノレールの乗り潰しで大阪空港へ

イメージ 12


すぐに折り返して、蛍池駅へ

イメージ 13

イメージ 14








 ↓ 鉄道関係サイトにリンクしています ↓