2011年5月5日 木曜日
スルッとKANSAI3dayチケット
関西私鉄乗りまくり
山陽電気鉄道 山陽電鉄本線 網干線
山陽網干駅ー飾磨駅




山陽網干駅、頭端式2線、改札は片側にしかない、お客さんが先頭車に多いのも
これが理由ですか・・・編成短いのですがね

イメージ 1


ホームでしばらく待ったり観察、乗ってきた3206F
を見送ってから、チョット外に出てみるか・・・

イメージ 2


駅ビル?にはコンビニのファミリーマートと交番も有る
駅前のロータリーは綺麗に整備されているけれど、路線バスは居ないし
客待ちのタクシー、田舎の駅前の風景

イメージ 3

イメージ 4


山の方向に行けば、JRの網干駅だと思うけど、距離は結構ありそう

イメージ 5


ファミリーマートでおにぎりと飲み物などを補充、Suica使えるかと思ったけど
この地区のお店はダメなのか?、取りあえずエディでお支払いした

山陽網干駅に入場

イメージ 6


10:16 折り返し10:24発 飾磨行きの列車が到着

イメージ 7


車内は空いてます、買ったおにぎりを網干線車内で平らげて、腹ごしらえ完了

イメージ 8


10:37 飾磨駅に戻りました

イメージ 9









 ↓ 鉄道関係サイトにリンクしています ↓