2010年12月25日(土曜日)
都電荒川線 荒川車庫
8800形 新色お披露目セレモニー&撮影会
飛鳥山公園モノレール アスカルゴ




8800形の新色お披露目を見終えてから、都電で王寺駅前下車
前から気になっていた、飛鳥山公園のモノレールをチョット見てみたくなった

都電の電停を降り、JRの高架下を潜ったところが飛鳥山公園
明治通り沿いの、坂に沿って、乗り場がある
アスカパークレール 公園入口駅だそうだ

イメージ 1


無料でだれでも乗れる

イメージ 2


丸っこい箱が降りてきた、係員も常駐してるようだ

イメージ 3


早速乗り込むと、出発、空調設備も付いてるのね

イメージ 4


ゆっくり、坂にそって上がって行く、確かにモノレールです
明治通りの坂を、阪堺電車色の都電が下りて行く・・・

イメージ 5


2分ほどで、山頂に到着、これだけです・・・

イメージ 6


上で待っている人を乗せ、下がっていくアスカルゴ

イメージ 7

イメージ 8


山頂駅

イメージ 9


車両が居ない時はボタンを押して待っていると来ると書いてある
エレベータみたいなもんですね・・・

イメージ 10


再び上がってきた、アスカルゴに乗車して、下山しました







 ↓ 鉄道関係サイトにリンクしています ↓