2010年11月3日 水曜日(文化の日)
関東鉄道 第17回鉄道の日イベント
常総線 水海道車両基地
岩井・水海道・守谷~東京駅線




研修庫内を一回りして、今年はこれくらいにするか・・・

イメージ 1

イメージ 2


アンケートの回答を提出して、バス乗り場へ
今年もつくばエクスプレスの車両基地イベントと同時開催なので
会場行きの乗り場もあります、今年はつくばのほうはパスであります
13:00 水海道駅から到着

イメージ 3


すぐに、つくばエクスプレス会場行きも到着

イメージ 4


つくばエクスプレス会場行きを先に、2台とも出発、国道で左右に分かれる

イメージ 5


13:17 水海道駅に戻りました、さて、おとなしく関鉄で帰るか
守谷からつくばエクスプレスで帰るか考えて降りましたら

イメージ 6


高速バスが通っているので、それに乗ってみるのも面白いかと思いまして
反対側へ

イメージ 7


後、30分くらい待たないと行けないが、東京駅行きがあるようなので
待つことに、停留場のそばでプラプラしながら待っていると、何人か乗車する人も並びはじめた

イメージ 8


13:46 東京駅行き到着

イメージ 9


先払いで1200円、車内は4列シート、空いていました!
車両の中程の席に座った

イメージ 10


さあ、出発!、大きな国道に出て、後は高速に乗るだけかと思ったら
曲がって、いくつかの停留場を通って、新守谷駅前から常磐道谷原ICから高速へ

イメージ 11

イメージ 12


順調ですね
首都高にはいると、八潮PAでも降りられるようです、ここからさきは混雑する区間なので
八潮PAで降りて、つくばエクスプレスの八潮駅まで歩いて乗り継げるようにしてあるようです
何人かここで降りて行きましたが、別に急いでないのでそのまま乗り通します

イメージ 13


今日は首都高も順調、合流で少し混んだくらいですね

イメージ 14


14:55 東京駅に到着、 乗車65分

イメージ 15

イメージ 16


東京駅も綺麗になったな・・・・







 ↓ 鉄道関係サイトにリンクしています ↓