2011年8月6日 土曜日

京成線の都内エリアが乗り放題になるうれしい切符
フリーエリア内で買えば500円、上野から高砂まで往復すればもとがとれてしまう
鉄にはうれしい切符です!!
そのほかに、きっぷを見せれば提携店で優待特典もあるそうです

詳しくは、京成のHPで!

このきっぷを使って未乗だった金町線に乗ってみようと出かけました
やはり上野からと言うことで、京成上野駅へ

ポスター発見、自販機はなく駅長室で販売と書いてある
横にある窓口かと思ったら、そこはスカイライナーの切符で駅長室は端っこの扉を開けてはいる
特別警戒実施中の横を

イメージ 1


いいのか?と思いながら入っていくと、何か薄暗い・・・右側にある部屋が空いていて
人が居たので、”下町日和きっぷを1枚下さい!”と言って購入 500円

きっぷは磁気には未対応、有人改札で提示して出入りするようだ
優待施設の一覧表もいただきました

イメージ 2


きっぷの右に鋏を入れて貰って使用開始!!

イメージ 3






 ↓ 鉄道関係サイトにリンクしています ↓