2010年10月24日 日曜日
南海電鉄 南海本線 高野線 汐見橋線
堺・住吉まん福チケット
岸里玉出駅
南海電鉄 南海本線 高野線 汐見橋線
堺・住吉まん福チケット
岸里玉出駅
残りの時間もあまりないので、阪堺電車を諦め近場の支線でもと、岸里玉出駅に来た
この駅で、難波から来た南海本線と高野線が分岐するのだが、難波寄りで線路は既に分岐していて
本線から離れはじめている、駅自体は両方とも同一駅で改札内で乗り換え出来るが本線と高野線では結果的に
距離が離れている
この駅で、難波から来た南海本線と高野線が分岐するのだが、難波寄りで線路は既に分岐していて
本線から離れはじめている、駅自体は両方とも同一駅で改札内で乗り換え出来るが本線と高野線では結果的に
距離が離れている
南海本線のホームは島ホーム1面2線で普通列車のみのが停車する
なんば方面は、外側に通過線が1本あり
なんば方面は、外側に通過線が1本あり
難波寄り、通過線の横に小さなホームと2両編成の車両が停車している、汐見橋線のホーム
汐見橋線のホームへまず移動、汐見橋線は元々高野線だった、と言うか正式には今も高野線か・・?
線路が昔は中百舌鳥方面に直通していたらしい、現在は中百舌鳥方面から来た高野線が
南海本線に乗り入れてなんばへ、本線と合わせて複々線を形成
線路が昔は中百舌鳥方面に直通していたらしい、現在は中百舌鳥方面から来た高野線が
南海本線に乗り入れてなんばへ、本線と合わせて複々線を形成
向こう南海本線のホームに普通列車が到着
高野線がカーブして行く
ホームの時刻表を見たら、1時間2本のペース、少ない・・・
16:49 汐見橋線の2230系が到着
↓ 鉄道関係サイトにリンクしています ↓