2010年10月24日 日曜日
南海電鉄 南海本線 高野線
堺・住吉まん福チケット
堺駅ー難波駅




堺駅です、高架の島式2面4線の駅、政令指定都市堺市ですから乗客も多そうです
特急で10分ほどで到着しましたから、東上線で言えば成増辺りと言うところでしょうか
結構近いですね・・・

ここで、優等列車との接続が行われるようで、先行発車した普通列車がここで待ってました

イメージ 1


”堺・住吉まん福チケット”の境界ですので、ここで阪堺電車に乗り換えられれば
乗ってみたいのですが、阪堺電車はもう少し山側、堺の街の中を走っているようだ
南海の堺駅からですと、少し距離があるようです

一端、来たぞ!と言うことで、堺駅の改札を出てみる、海側には大きな建物が・・
何かバブルの臭いがしますが・・・

イメージ 2

イメージ 3


さあ、戻ろう!! 上りホームです少し南海電車を観察
上り内線に、普通列車 なんば行きが停車、ステンの9000系

イメージ 4


ラピートが来た、堺駅にも停車する
やっぱりデザイン凄いな・・・

イメージ 5


上りは、外側が本線なんだね
下り本線に、区間急行 みさき公園行き7100系

イメージ 6


区間急行 なんば行き7000系到着、皆さんこれに乗り換えて先を急ぐ

イメージ 7


区間急行の発車後、後を追うように普通が出発
下り本線にラピート到着

イメージ 8


普通 なんば行き7100系到着

イメージ 9


特急サザン なんば行き到着 なんば方が一般車7000系
和歌山方4両が指定席車両の10000系

イメージ 10


サザンの後に、空港急行なんば行き到着 1000系

イメージ 11


さて、そろそろ戻るか、空いている普通列車なんば行きで戻ることにする
車内中吊りに、南海電車まつり2010の広告

イメージ 12


南海も鉄道イベントを車両基地で行うようです、そのうち行ってみたい・・・







 ↓ 鉄道関係サイトにリンクしています ↓