2010年10月24日 日曜日
阪急レールウェイフェスティバル2010
阪急電鉄 正雀工場





工場棟の裏側から外に出てみると、何か盛り上がってるな!・・・
戦隊ものでマナーの向上を啓発する出し物のようだ

”マナーアップ戦隊マナブンジャー”と言うそうだ
マナー無視の悪者達にマナブンジャーが戦う出し物
子供達の声援が飛ぶ・・・

イメージ 1


阪急電鉄正雀工場と表記されている
JR側から見えるように誇示してます

イメージ 2

イメージ 3


すぐそばを,JR西日本のJR京都線が走っている
阪急京都本線のライバルだけど、スピードではもはや敵わないか・・

223系 新快速が猛スピードで通過してくよ・・・

イメージ 4


一端、反対側から、工場棟の中へ戻る、ここにも列が出来ている
オリジナルカレンダーを作ってくれる
カットモデルの前で撮影が出来るようだ

イメージ 9

イメージ 5


その後側には、さっき見た、整備中の車両達

イメージ 6


表示が救援になってますね

イメージ 7

イメージ 8








 ↓ 鉄道関係サイトにリンクしています ↓