2010年10月23日 土曜日
大阪市営地下鉄 御堂筋線 北大阪急行
JR西日本 京都線
江坂駅ー新大阪駅ー吹田駅




朝、7時に起床、テレビで天気予報、ニュースなどを見ながら身支度を調える
今日の予定は、JR西日本の吹田工場の公開に行く、そんなに急いで行かなくても良いので
のんびりしている

8時半頃、ホテルを出発、江坂駅まで7分ほど歩く

イメージ 1


新大阪駅乗り換えなので200円

イメージ 2


なかもず行きに乗車、08:45 新大阪駅到着

イメージ 3


JRに乗り換え、スイカ使えるので、乗車券は購入しなくてOK、モバイルスイカタッチでGO

イメージ 4


普段見慣れない、JR西日本の車両達をしばし観察、ホームに有るソバ屋で軽く朝食などを済ます

吹田駅には普通列車しか停まらないようだ、普通列車 京都行き207系に乗車、09:05吹田駅到着

イメージ 7

イメージ 5


吹田駅の中線が普通列車用で外線が快速用の線路、外線側のホームには柵がある
しばらく、通過する新快速や特急列車なんかを見ていた、結構豪快に飛ばして行くね!

09:23 新大阪方面に、321系が来た、普通 西明石行き

イメージ 6











 ↓ 鉄道関係サイトにリンクしています ↓