2010年10月21日 木曜日
阪急バス 大阪・京都-横浜・品川・池袋線




9月に”18きっぷ”の残りを消化するために、関西へ行き、未知の関西私鉄を楽しんだのを
切っ掛けに、23日、24日の鉄道イベントを絡めた4泊5日の関西旅行を計画した

この時期、”ムーンライトながら”は、運転されないし、安く上げなくてはと、計画した結果
行き帰りとも深夜高速バスでの移動となった

出発当日、あれやこれやと身支度を済ませ21:00に自宅を出発
発車時刻は22:00なので少し早めの出発です

高速バスの乗り場がある池袋へ向かう、高速バスの乗り場は東口を渡りロータリーを越した先
交番を超え、都営の路線バスの停留場の先、西武バス管理の高速バスのバス停が有る
と言っても、グリーン大通りの道路沿いに駐まるだけで、路線バスのバス停と同じですね

イメージ 1


歩道に照明付きの屋根とベンチ、各高速バスの時刻表が掲げてある
この時期は良いけど、冬は寒いだろうし、夏は暑いね・・

21:40分頃 池袋東口、高速バス停へ

イメージ 2


すでに、椅子には客と思われる人達が居る、結構乗るみたいですね・・・
座るところもないので、周辺で時間を潰しながら待つ

イメージ 3

イメージ 4


21:53 出発予定7分前に来ました!、車番2224、阪急バスなのでこれで間違いないでしょう!
行き先も”池袋ー京都・大阪”になってるし

イメージ 5



バスの後から写真を撮ったりしながら、さてと・・・!?、あれ!、皆さん乗らないの?
周りに居る人達誰もこのバスに乗りません!、え!、違うバスの客か・・・

もう一度行き先を確認して、間違いない、乗務員にチケットを渡す、大きな荷物は脇のトランクルームへ預けて
乗り込んだ。








  ↓ 鉄道関係サイトにリンクしています ポチってみてね!↓



ホテル 予約サイト
ebhbj


にほんブログ村 鉄道ブログへ