2010年9月10日 金曜日
18きっぷの旅2010夏その2旅 最終日
龍馬めぐりチケット
京阪本線 中之島線 鴨東線 京津線
京都市交 東西線 烏丸線
出町柳駅ー三条駅・・三条京阪駅ー京都市役所前駅




時刻は12時チョイ前です、もう1回大阪まで行っても良いけど
今回はこの辺で切り上げて東京への帰路に着くことにします
出町柳駅で少し時間を潰して、到着する列車を観察

お! これは昔からの特急車ですね、このデザイン写真では見たこと有るけど
現役で特急運用についてます、改番されて、8000系に組み込まれてるようだ

イメージ 1


いったん改札階に上がって、地図があったので位置関係を確認
帰宅のため、JR京都駅を帰りの18きっぷのスタートにする、JRに乗り換えるには
東福寺駅でJR奈良線に乗り換えられるのだけれど、すこし京都市営地下鉄にも
乗ってみたかったので、まずは、普通淀屋橋行きで三条駅に向かう

イメージ 2


三条駅から徒歩で、地下鉄東西線の三条京阪駅に向かう
きっぷを購入、250円もするのね・・・山科駅に行く手もあるが、やっぱり
京都駅でしょう!

イメージ 3

イメージ 4


京都市営地下鉄東西線ホームへ、ホームドアで綺麗な感じ
ホームの自販機で飲み物でも、ここもピタパか・・・と思ったらエディが使えた!

イメージ 5


駅2つ目の烏丸御池駅で烏丸線に乗り換えですが、来たのは1つ先の京都市役所前駅行き!
乗り入れ車両の京阪の800系だ
ま!いいか、乗ってみよう、当然、京都市役所前駅で降ろされて・・・

イメージ 6

イメージ 7


隣駅までのためか、車内は空いていた、クロスシートもあるようだ

イメージ 8


車内も明かりが落とされ、回送に

イメージ 9









  ↓ 鉄道関係サイトにリンクしています ポチってみてね!↓



ホテル 予約サイト
gbebh


にほんブログ村 鉄道ブログへ