2010年9月9日 木曜日
18きっぷの旅2010夏その2旅 2日目
せんとくん平城京電車1日乗車券(阪神版)
阪神なんば線 阪神本線 武庫川線 神戸高速鉄道 山陽電鉄
武庫川駅ー西宮駅ー三宮駅ー元町ー梅田駅




武庫川線を取りあえず乗り潰して、これで阪神線は全戦制覇か・・・?と思ったら
よく考えたら、三宮で折り返したんだよね・・・、確か元町まで阪神だよね?!

せんとくん平城京電車1日乗車券(阪神版)は神戸高速線は覗くと成っているから元町まではOKですね
では、元町まで行ってからホテルに帰ろう

武庫川線の改札を通り、本選会札内へ、武庫川の上にあるホームへ
18:28 の急行西ノ宮駅が到着です

イメージ 1


車内は結構混んでいる

イメージ 2


甲子園駅で沢山の人が降りたので、野球の影響ですね

イメージ 3


西宮駅で乗り換え

イメージ 4


三宮行きの近鉄車両で三宮へ

イメージ 5


三宮で直通特急姫路行きに乗り換え

イメージ 6


元町駅到着、これで乗れるところは全部乗ったな・・・

イメージ 7

イメージ 8


元町駅って、島ホーム1面2線の地下駅で、阪神の神戸方の起点にしてはチト地味な感じです
山陽の車両がやって来ました、普通三宮行き 3000系

イメージ 9


此奴を見送り、後続の直通特急梅田行きに乗車
山陽の5000系 クロスシートなんですね・・・一気に梅田に行きます

イメージ 10


19:45 梅田駅に戻りました

イメージ 11

イメージ 12








  ↓ 鉄道関係サイトにリンクしています ポチってみてね!↓



ホテル 予約サイト
gbebh


にほんブログ村 鉄道ブログへ