2010年9月9日 木曜日
18きっぷの旅2010夏その2旅 2日目
せんとくん平城京電車1日乗車券(阪神版)
近鉄 難波線 大阪線 奈良線 京都線 阪神 なんば線
近鉄奈良駅・・・興福寺




取りあえず、いったん、外に出て空気吸うかな・・・
近鉄奈良駅は地下駅なんだね、最初から地下ではないだろうからな・・・

1階に上がり、外に出てみる、噴水があるね!!
奈良と言えば鹿ですね!、せっかく奈良に来たのだから、鹿のアタマぐらい
撫でてくるかな・・・

イメージ 1


春日大社表参道の文字があるので、東向きアーケード街を抜けてそちらに出てみます
マクドナルドなんかがある商店街ですが、まだ早い時間なので、開いてる店は
少ないです

イメージ 2


参道に出たようだ、坂を登るように歩いてみる、なかなか良い感じ!

イメージ 3


池があった、猿沢池

イメージ 4

イメージ 5


春日大社まで1.7キロもあるのか・・・、ちと歩いて行くには遠いか
そんなに時間も掛けられないので、鹿は諦めて、戻ろうか・・
向こうに、奈良らしい建物発見、あっちから通り沿いに出て、近鉄奈良駅に戻るとするか

イメージ 6


興福寺ですね、五重塔が凄い!

イメージ 7


こちらは、工事中か、中門跡

イメージ 8


東金堂

イメージ 9


五重塔見たから良いか・・・、逆側から近鉄奈良駅に戻ろうと歩いて行くと
あ!鹿居るじゃん

イメージ 10


こんな近くにいるとは思いませんでしたが、よく見るとウジャウジャ居ますよ!
大通りの方に行くと、角に鹿せんべい売ってる、その周りに鹿いっぱいだ

角の切られた鹿や、まだ切られてないのも居ますね

イメージ 11


では、鹿せんべいを購入、買った途端に鹿達が集まり取り囲まれた!!
あっという間に、せんべいを食われてしまった・・・
背中を誰かが押すので振り返ると、鹿だった!

イメージ 12

イメージ 13


駅の近くで、お手軽に鹿と触れあえました!、駅に戻ろう・・・






  ↓ 鉄道関係サイトにリンクしています ポチってみてね!↓



ホテル 予約サイト
gbebh


にほんブログ村 鉄道ブログへ