2010年9月吉日

その1旅で3つを使用済みの18きっぷ、残り2つ(2日分)の使い道を考える
北陸遠征には18きっぷを温存する結果になったので、有効期限まで残り2日分をどう使おうか

関東近郊の日帰り旅に使おうか・・・、近郊区間が大きくなったので
普通乗車券の途中下車が使いにくくなったので、房総半島辺りの久留里線、鹿島線とか
栃木の日光線、烏山線とか八ッ場ダムで話題の群馬の吾妻線なんかを乗りに行くのも良さそう

時刻表などを見ながら、あれこれ考えて、関西の私鉄も面白そうだね
関西辺りの私鉄を乗ってみるために、大阪までの往復に18きっぷを使うのも良いかも
でも、単に往復するだけではしょうがないので、大阪に宿泊することになるな・・・

宿泊するとなると、どの辺りが安そうか、ネットであれこれ検索すると
アパホテルの1泊3900円のプランが安そう!!、1泊だけだと
行って帰るだけになるので、2泊となると7800円なり

よし!早速、連泊で予約を行う!、無事取れた・・・
大阪に2泊の予約が確定したので、これで予定を組もう

やはり行きには”ムーンライトながら”を絡めたいと思ったが、すでに運転されない
18きっぷの有効期間でも運転されなくなったんですね・・・
おとなしく東海道線を下って関西入りですね、大阪入りが夕方になりそう

次の日は丸1日大阪を楽しめるので、平城遷都1300年祭がらみの
お得な乗車券で、近鉄と阪神辺りを乗り歩こう、阪神は初乗車

帰りの日は、午前中に京阪線辺りを乗って見て、東京へ帰る予定でよいかな・・・
京阪線も初乗車になるな・・・







  ↓ 鉄道関係サイトにリンクしています ポチってみてね!↓



ホテル 予約サイト
gbebh


にほんブログ村 鉄道ブログへ