2010年7月25日 日曜日
青春18きっぷの旅
新幹線なるほど発見デー2010
イベント
JR東海 浜松工場




浜松駅に到着、改札を出た所に今年も案内看板があった

イメージ 1


まずは、荷物をコインロッカーに預けて身軽になろう
浜松駅の駅ビル内にコインロッカーを見つけて、荷物お預けさあ、バス停へ

今年は、無料シャトルバスを使ってみようかと思ったけど、並んでいそうだな!
途中にタクシー乗り場でも、呼び込みをやっていた、開場までタクシーで1000円を
チョット超すぐらいだそうだ

いつもと同じ、遠鉄の路線バスで行くことにして、バス乗り場に向かう

イメージ 2


列が出来てはいるが、すぐに次が来るでしょう
1本見送り、次のバスに乗車

イメージ 3

イメージ 4


10分ほどの乗車時間で、最寄りのバス停に到着、案内などでは”伊場遺跡入口”と
成っているが、1つ手前の”商工会議所”で降りる、バスのドライバーもそう案内している

イメージ 5


浜松工場に向けて歩いて行く、工場沿いの道にはいると、最後尾に追いついた
少し時間が掛かるかな

イメージ 6


工場の敷地内に入った、今日も暑くなりそう、ジリジリ焼かれる

イメージ 7


バス停から10分ほどで総合受付到着、見学開始











イメージ 8



.