2010年7月24日 土曜日
青春18きっぷの旅
新利府駅 東北本線 利府支線
第26回新幹線車両基地まつりin仙台 利府町
鉄道イベント
JR東日本 新幹線総合車両センター




組立工場内を抜けて逆側へ向かう、広い場内移動は自転車が便利

イメージ 1

イメージ 2


こちら側にも、トラバーサーが有る
向こうは塗装工場らしい、その向こうへ行ってみるか
まだ行ったことがないので・・・・

イオンショッピングセンターが見える、あそこには、ずいぶん昔、仕事帰りに
寄ったことがあるような気がするが・・・

イメージ 3


塗装工場棟の向こうにも、トラバーサーがあるのね

イメージ 4


そして、事務棟を抜けてみる

イメージ 5


事務棟を抜けた方は、普段も開放されているようで、新幹線の試作車両なんかが置いてある

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8


こんな場所があったんですね、展示されている車両は、雨ざらしで
外見の状態は余り良くないですね







イメージ 9



.