2010年7月22日 木曜日
青春18きっぷの旅
臨時 快速ムーンライトえちご




今年も、夏の18きっぷを使って、仙台(利府)と浜松の新幹線基地まつりを絡めて
旅の計画を実行

どこだろう? 花火が上がっている、豊島園か?にしては近いし、練馬駐屯地納涼祭らしい
風呂に入り、旅の支度も完了、いつものごとく、チョット早めに家を出る
暑い日が続き、夕方からのゲリラ豪雨もきょうは大丈夫そうだ

21:57 順調に、新宿駅に到着、”ムーンライトえちご”の出発時間には余裕がある
臨時列車化された、”ムーンライトえちご”には、初乗車です
おそらく、発車ホームは同じだろうから、7,8番線中央線ホームに降りて
5,6番線ホームに向かう

イメージ 1


ちょうど、7番線にE351系が入線してきた

イメージ 2


あるある、臨時快速ムーンライトえちご

イメージ 3


5,6番線ホームに上がると、成田エクスプレスE259系 高尾行きが入線

イメージ 4

イメージ 5


すっかり、E259系に変わっちゃったんですね

発車まで1時間ちかくある、代々木に近い方のベンチに座り、”ムーンライトえちご”の到着を待つ
臨時列車化されて、使用車両が485系から変更になったようだけど、どんなもんか?

イメージ 6


隣の埼京線、湘南新宿ラインのホームで警報音が鳴り響く、特殊信号発光機が赤く点滅・・何かあったか?

入線時間近くなって、駅のアナウンスが有る、埼京線の遅れでムーンライトえちご号の入線も
遅れるらしい!さっきのやつの影響か?、やれやれ・・・

22:39 入線案内が有る、いよいよ、到着です

イメージ 7


おお、これって”あずさ色”って言うんですかね183系入線

イメージ 8




18きっぷの旅2010夏 1-B







.