とんとん列車2

備忘録。

2012年04月

西武 豊島線 2000系 2075F

各停 豊島園行き

イメージ 1

20120430(練馬駅)




 ↓ 鉄道関係サイトにリンクしています ↓







都電 荒川線 9000形 9002

早稲田行き

イメージ 1

20120428(三ノ輪橋駅)




 ↓ 鉄道関係サイトにリンクしています ↓







京王 競馬場線 9000系 9703F

各停 東府中行き

イメージ 1

20120429(府中競馬正門前駅)




 ↓ 鉄道関係サイトにリンクしています ↓







都内の京成沿線を”ぷらぷら”するのに便利なフリーキップ
デザインが変わってた、自動改札非対応ですから日付が確認しやすいですね・・・

イメージ 1





 ↓ 鉄道関係サイトにリンクしています ↓







京急 空港線 1000形 1481F

エアポート急行 新逗子行き

イメージ 1

20120401(京急蒲田駅)



_______________________
 ↓ 鉄道関係サイトにリンクしています ↓







2011年8月27日 土曜日    1つ前に戻る
JR総合車両センター 夏休みフェア
JR東日本 東京総合車両センター




いつもの、正面の建物にはいると、例年よりスッキリしてますね
これなら通り抜けるのが楽だ・・・

イメージ 1


E231系とE217系

イメージ 2


建物を抜けて、今年の車体移動は、何でしょうか

イメージ 3


E231系のようですね、今年は建物内には入れないようです

イメージ 4


車体洗浄場を抜けて行く

イメージ 5

イメージ 6


トラバーサーエリアの先に、山手線用E231系500番台

イメージ 7


車掌体験だそうです

イメージ 8


建物横を抜けて、車両展示の方へ

イメージ 9







 ↓ 鉄道関係サイトにリンクしています ↓







相鉄本線 10000系 10703F

各停 湘南台行き

イメージ 1

20120324(横浜駅)




 ↓ 鉄道関係サイトにリンクしています ↓







西武 池袋線 2000系 2085F

各停 西武球場前行き

イメージ 1

20120421(練馬駅)




 ↓ 鉄道関係サイトにリンクしています ↓







2011年8月27日 土曜日
JR総合車両センター 夏休みフェア
JR東日本 東京総合車両センター





久々、大きい鉄道イベントが開催されます、大井町に有る,JR総合車両センターの
公開日、中止にならずに開催です!!
何度も行っているので、だいたいの様子は分かるので、サクット回ることにした。

埼京線から直通で、りんかい線大井町へ到着、JRだけ使うより運賃高くなりますが
直通運転で乗り換え無しなので時間短縮・・・

10:30
深い地下から地上へ

イメージ 1


案内に従って、進むと既に、列が線路脇の方まで伸びている!!

イメージ 2


これは、時間掛かるかな・・・と、思ったけど、以外に列の進みが早いので
大丈夫でしょう

イメージ 3


15分ほどで、ゲートに到着

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 12


サクット回るため、まずは、新系列東棟へ
京浜東北線用 E233系1000番台が入っております

イメージ 6


ウラ140編成

イメージ 7

イメージ 8


洗車体験の列

イメージ 9


ここは今回こんな感じなので、戻りながら
休憩用のブルーシート、まだ始まったばかりですので人が居ないですが・・・

イメージ 10


次は何処を見に行こうか・・・

イメージ 11









 ↓ 鉄道関係サイトにリンクしています ↓







相鉄本線 9000系 9705F

急行 海老名行き

イメージ 1

20120324(海老名駅)



_______________________
 ↓ 鉄道関係サイトにリンクしています ↓







京浜東北線(東海道本線) E233系1000番台 178F

普通 磯子行き

イメージ 1

20120407(横浜駅)




 ↓ 鉄道関係サイトにリンクしています ↓







2011年8月20日 土曜日
王電100周年記念車両展示
都電 荒川線 荒川車庫




今年は、大震災の影響があり、イベント自粛でサッパリですが
またまた、都電で王電100周年記念車両展示をしてくれると言うことで
ちょこっと出かけた、王電は明治44年8月20日に大塚~飛鳥山間に路面電車を開通した、都電の前身だそうだ、
今回は、車庫の中へは入れないようで、外からの撮影らしい

11:50 荒川車庫到着、人もあまり集まってないようで
これなら、気楽に撮影出来そうだ

イメージ 1


レトロの9000形2両、王電100周年記念ヘッドマーク

イメージ 2


横に7000形並び、ヘッドマークが付けられた

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5


こんな感じなので、長居をするほどではないですね

イメージ 6


20分くらいで、撮影完了なので荒川車庫を後にいたしました。












東武 東上線 50000系 51001F

普通 池袋行き

イメージ 1

20120414(成増駅)









西武 池袋線 東京メトロ7000系 7105F

準急 新木場行き

イメージ 1

20120421(石神井公園駅)









西武有楽町線 東京メトロ10000系 10132F

各停 清瀬行き

イメージ 1

20120421(練馬駅)









2011年6月12日 日曜日
2011路面電車の日
都営交通100周年記念
都電 荒川線 荒川車庫




車両の入れ替えのため、皆さん離れます
いよいよ、次は制作途中の花電車

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4


白いボディの花電車制作途中

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9


花電車完成が楽しみです
11:30 と言うことで、そろそろ荒川車庫を後にしました。








 ↓ 鉄道関係サイトにリンクしています ↓







京急本線 京成3050形 3052F

エアポート快特 羽田空港国内線ターミナル駅行き

イメージ 1

20120407(品川駅)



_______________________
 ↓ 鉄道関係サイトにリンクしています ↓







京成本線 3000形 3001F

特急 成田空港行き

イメージ 1

20120408(京成津田沼駅)




 ↓ 鉄道関係サイトにリンクしています ↓







2011年6月12日 日曜日
2011路面電車の日
都営交通100周年記念
都電 荒川線 荒川車庫




久々、関東の鉄道イベントへ、今日は、都電荒川線、荒川車庫でのイベントです
荒川車庫へは、どう行くか何時も悩む所なんですが、今回は、池袋から都営バス

イメージ 1


草64系統、浅草雷門行きに乗車、王子駅を通り、明治通り経由で浅草に行くバスです
昭和町三丁目バス停で下車してプラプラと荒川車庫へ向かう

イメージ 2


10:30頃 到着
人も大夫集まってますね・・・

イメージ 3

イメージ 4


8800形に、都営交通100周年ヘッドマーク付けて有ります、車両に近づいての撮影タイムのようですので
ウロウロと・・・

イメージ 5


先日行った、阪急のアルナ製

イメージ 6


検修庫内にも8800形と阪堺電車色の7500形

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9







 ↓ 鉄道関係サイトにリンクしています ↓







2011年5月8日9日 日、月曜日     1つ前に戻る
スルッとKANSAI3dayチケット
関西私鉄乗りまくり 最終日
阪急バス 大阪・京都ー横浜・品川・池袋線
ハービスOSAKAー池袋




21:25 ハービスOSAKAバスターミナル待合室でバスの到着を待つ

イメージ 1

イメージ 2


何人か待っている人が居ますが、東京行きに乗る人はいるか?

イメージ 3


21:40を過ぎたころ、阪急バスが入線、アナウンスが入る

イメージ 4


さて、乗り込むぞ・・・

イメージ 5


席は、運転手後、乗り降りがしやすいC列最前席

イメージ 6

イメージ 7


どうやら、ここから乗るのは私1人らしい・・・

21:56 阪急三番街、ここから7名乗車

イメージ 8


途中、バス停に立ち寄り順調に進む

23:20 京都阪急ホテル前にて、2名乗車
車内設備案内ビデオが流れる

イメージ 9

イメージ 10


京都南ICから高速へ
京都深草バス停では、乗る人無し
24:00 草津PAにて、休憩後消灯

イメージ 11


グッスリ睡眠・・・
04:40 海老名SAに到着、体を伸ばすため外に出る

イメージ 12


横浜、品川に寄って、06:30 予定より55分も早着で池袋西武前に到着

イメージ 13

イメージ 14


まだまだ、未乗や観察したいところもありますが、またのお楽しみ
夜行快速が有れば、鉄道で行きたいところなんですが・・・
まだ人の少ない池袋から、東上線下りで自宅へ、7時過ぎに無事到着
関西私鉄を楽しんだ旅の終わりです。














 ↓ 鉄道関係サイトにリンクしています ↓








京成千葉線 新京成8000形 8518F

普通 松戸行き

イメージ 1

20120408(京成津田沼駅)




 ↓ 鉄道関係サイトにリンクしています ↓







南海本線 2000系 2031F

普通 難波行き

イメージ 1

20110508(住吉大社駅)




 ↓ 鉄道関係サイトにリンクしています ↓







2011年5月8日 日曜日     1つ前に戻る
スルッとKANSAI3dayチケット
関西私鉄乗りまくり 最終日
大阪市営地下鉄 御堂筋線
なんば駅ー梅田駅・・ハービスOSAKA



20:17 梅田へ、少し時間があるので、大阪駅周辺をプラプラ・・・
新しくなった大阪駅方面へ、伊勢丹が有る

イメージ 1

イメージ 2


ヨドバシカメラ

イメージ 3


阪神百貨店

イメージ 4


阪急百貨店

イメージ 5


大丸百貨店

イメージ 6


さて、荷物を回収するため、阪神梅田駅へ

イメージ 7

イメージ 8


荷物回収して、ミックスジュース!

イメージ 9


ハービスOSAKAへ向かう

イメージ 10


ハービスOSAKAバスターミナル

イメージ 11








 ↓ 鉄道関係サイトにリンクしています ↓








東武亀戸線 8000系 8565F

普通 曳舟行き

イメージ 1

20120415(曳舟駅)




 ↓ 鉄道関係サイトにリンクしています ↓







東京メトロ有楽町線 東武9000系 9103F

普通 川越市行き

イメージ 1

20120414(和光市駅)




 ↓ 鉄道関係サイトにリンクしています ↓







有楽町・副都心線 和光市駅2番線ホーム
ホームドア設置途中

イメージ 1

20120414(和光市駅)



_______________________
 ↓ 鉄道関係サイトにリンクしています ↓







2011年5月8日 日曜日     1つ前に戻る
スルッとKANSAI3dayチケット
関西私鉄乗りまくり 最終日
堺・住吉まん福チケット
南海本線 高野線
阪堺電気軌道 阪堺線 上町線
住吉公園駅・・住吉大社駅ー難波駅




住吉公園駅、ここまで乗ってきたのは、私を含めて2人、それも、もう1人も写真撮ってた・・・
南海の高架横に有る、阪堺電車のホーム

イメージ 1


天王寺へ、でられるので便利かと思うけど、わざわざここで乗り換えていくのは
時間が掛かるか・・・

イメージ 2


さて、南海でぼちぼち戻ります、南海の駅は住吉大社駅

イメージ 3


ホームへ上がると、複々線が延びる

イメージ 4


島ホーム2面4線
通過線側のホームには安全柵が設置、普通列車しか停車しないようだ

イメージ 5


しばらく、ここで到着する電車や通過する電車を見て、8000系普通が来たので
それに乗車

イメージ 6


18:25 難波駅
ここでも、すこし観察、関西私鉄の大ターミナル駅を楽しんだ

イメージ 7


良い時間にもなったので、サクットご飯食べて梅田に向かうことにする
いったん難波の街へ出て、食事だ・・・

イメージ 8


お店探して、歩いていって・・・

イメージ 9


結局、吉野家見つけてここで済ませた

イメージ 10


難波からは、地下鉄

イメージ 11


切符買ったら、間違えた!、230円で良かったじゃん
早く、Suica使えるようになって欲しい

イメージ 12








 ↓ 鉄道関係サイトにリンクしています ↓








京成本線 芝山3600形 3618F

快速 佐倉行き

イメージ 1

20120408(京成津田沼駅)




 ↓ 鉄道関係サイトにリンクしています ↓







東武鉄道 東上線 50070型 51077F

急行 小川町行き

イメージ 1

20120412(上板橋ー東武練馬)




 ↓ 鉄道関係サイトにリンクしています ↓







2011年5月8日 日曜日     1つ前に戻る
スルッとKANSAI3dayチケット
関西私鉄乗りまくり 最終日
堺・住吉まん福チケット
南海本線 高野線
阪堺電気軌道 阪堺線 上町線
住吉駅ー天王寺駅前駅ー住吉公園駅




住吉駅から、いったん天王寺駅前駅へ乗る、天王寺に近くなるほど、お客さん多くなる
16:55 天王寺駅前駅

イメージ 1


歩道橋の上に上がって観察

JR天王寺駅方面

イメージ 2


天王寺駅前駅方面

イメージ 3


横は、近鉄百貨店を建設中

イメージ 4

イメージ 5


次は、住吉公園行きの表示が出ているので、それに乗ります

イメージ 6


最初は混んでいましたが、住吉近くになると、空いた・・・

イメージ 7


住吉を直進して、南海線高架方面へ
17:25 住吉公園駅

イメージ 8








 ↓ 鉄道関係サイトにリンクしています ↓








JR東日本 総武本線 E231系 11F

普通 三鷹行き

イメージ 1

20120408(千葉駅)




 ↓ 鉄道関係サイトにリンクしています ↓







阪堺電気軌道 阪堺線 モ501形 503

我孫子道行き

イメージ 1

20110508(恵美須町駅)




 ↓ 鉄道関係サイトにリンクしています ↓







東武東上線 50000系 51007F

普通 志木行き

イメージ 1

20120408(東武練馬駅)




 ↓ 鉄道関係サイトにリンクしています ↓







2011年5月8日 日曜日     1つ前に戻る
スルッとKANSAI3dayチケット
関西私鉄乗りまくり 最終日
堺・住吉まん福チケット
南海本線 高野線
阪堺電気軌道 阪堺線 上町線
恵美須町駅ー住吉駅




阪堺線の恵美須町駅、これで阪堺線も乗ったことになる、駅は天王寺駅前駅より立派な駅です
頭端の2線、ホームから通天閣が見える・・・

イメージ 1


すぐ脇が堺筋、てことは、地下鉄堺筋線が下を走ってるのか

イメージ 2


駅の前の出てみる、あそこを行けば、通天閣か・・・

イメージ 3


駅はこんな感じ、お店は休みなのか、寂しい雰囲気が、高野線の汐見橋駅みたいだな

イメージ 4


線路幅は標準軌のようですね、都電より広い

イメージ 5

イメージ 6


未だ、未乗区間が残っています、上町線の住吉から住吉公園の区間が残っていますので
それを潰しに、住吉に戻らねば・・・次に来た、我孫子道行きに乗る

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9


16:35 住吉に戻る、住吉公園駅はと見てみると、南海の高架がすぐ見えるジャン!
もしかしてあそこを曲がったところが駅か・・・近い

イメージ 10


浜寺公園駅行きが通る

イメージ 11


天王寺駅前駅行きが来たので、これに乗って、もう一回天王寺へ行くことにする

イメージ 12









 ↓ 鉄道関係サイトにリンクしています ↓








新京成 新京成線 8800形 8840F

普通 松戸行き

イメージ 1

20120408(京成津田沼駅)




 ↓ 鉄道関係サイトにリンクしています ↓







京成 千葉線 3000形 3013F

普通 京成津田沼行き

イメージ 1

20120408(京成幕張本郷駅)



_______________________
 ↓ 鉄道関係サイトにリンクしています ↓







2011年5月8日 日曜日     1つ前に戻る
スルッとKANSAI3dayチケット
関西私鉄乗りまくり 最終日
堺・住吉まん福チケット
南海本線 高野線
阪堺電気軌道 阪堺線 上町線
天王寺駅前駅ー住吉駅ー恵美須町駅




天王寺駅前、改札もあるようで、客が多いので、料金の受け取りなどは、ここでやるのですね
駅の場所は、両脇が道で、交通量も多い

イメージ 1


すぐに、JR天王寺駅が見える、もう少し先まで延ばせばJRだけど・・・

イメージ 2


歩道橋で渡るようになっているようだけど、皆さん直接道を渡ってますな・・・

イメージ 3


歩道橋に上がって、周辺を見る、周りは、再開発中のようだ、道も拡幅されるのかな
確か近鉄の阿部野橋駅も近くのはずだけど・・・

残りの未乗区間も乗りに行きます、阪堺電車に戻って電車を待つ
すぐにやってきたのは、古そうな車両

イメージ 4


堺・住吉まん福チケットの広告が車内に

イメージ 5


15:38
これで、分岐の住吉駅まで乗車

イメージ 6


さて、乗り場が違うんですよね・・・、恵美須町行きは、道の向こう
住吉公園駅から天王寺駅前行きが来た

イメージ 7


さすがに、細い乗り場で待つのは危険かも、後を車が通り抜ける、待合室みたいな物が道の端にある
そこで座って自販機でコーヒーを買って飲んで待つ、都電色が来た、天王寺駅前行き

イメージ 8


時間を見て、そろそろと言うことで、皆さん乗り場へ
15:49 恵美須町行き到着

イメージ 9


この車両も古い、昭和32年だって・・・

イメージ 10


しばらくは、共用区間を走行、専用区間にはいると、高野線を潜る
この辺りは、岸里玉出駅の近くのらしい・・・

都心に近づいて行くけど、専用路線です

イメージ 11


16:06 恵美須町駅到着

イメージ 12








 ↓ 鉄道関係サイトにリンクしています ↓








京成 千葉線 3700形 3838F

普通 ちはら台行き

イメージ 1

20120408(京成幕張本郷駅)



_______________________
 ↓ 鉄道関係サイトにリンクしています ↓







都営 浅草線 北総7260形 7268F

普通 印旛日本医大行き

イメージ 1

20120407(三田駅)




 ↓ 鉄道関係サイトにリンクしています ↓







京急本線 京成3700形 3811F

エアポート快特 羽田空港行き

イメージ 1

20120401(平和島駅)




 ↓ 鉄道関係サイトにリンクしています ↓







2011年5月8日 日曜日     1つ前に戻る
スルッとKANSAI3dayチケット
関西私鉄乗りまくり 最終日
堺・住吉まん福チケット
南海本線 高野線
阪堺電気軌道 阪堺線 上町線
住吉駅ー天王寺駅前駅




住吉からは上町線へ、専用軌道を走る、大夫お客さんも多くなってきました
結構繁盛しているようです

イメージ 1


こんどは、高野線の上を渡る

イメージ 2


共用起動へ

イメージ 3


電停は車にとっては、障害物だね・・

イメージ 4

イメージ 5


レトロ・・・

イメージ 6


ここで専用軌道へ

イメージ 7


また、共用区間だ

イメージ 8


あべの橋行きのバスを追い抜く

イメージ 9


阪神高速をくぐる

イメージ 10


線路が合流して

イメージ 11


15:15
天王寺駅前駅到着、約50分強ってところですか・・・

イメージ 12








 ↓ 鉄道関係サイトにリンクしています ↓








京急本線 1500形 1601F

普通 新逗子行き

イメージ 1

20120401(品川駅)




 ↓ 鉄道関係サイトにリンクしています ↓







南海本線 9000系 9511F

普通 関西空港行き

イメージ 1

20110508(浜寺公園駅)




 ↓ 鉄道関係サイトにリンクしています ↓







2011年5月8日 日曜日     1つ前に戻る
スルッとKANSAI3dayチケット
関西私鉄乗りまくり 最終日
堺・住吉まん福チケット
南海本線 高野線
阪堺電気軌道 阪堺線 上町線
浜寺駅前駅ー住吉駅




さあ、阪堺電車に初乗車、天王寺駅前行き601形605号
質屋さんの広告車

イメージ 1


14:28 出発、すぐに路線は複線に、路面電車なので共用なのかと思ったら
専用軌道を走る

イメージ 2


一番後の後面展望が出来る席に座り、沿線風景も、たのしみましょう!!
南海本線の上を渡る、堺の街中へ

イメージ 3


軌道が車も走れそうだけど、車は入ってこないから専用ですね
両側を花壇があって、中々良い感じ

ホームは相対式、1段高くなった細いホームが道に設置されている

イメージ 4


わ!、何か古そうな車両とすれ違い・・・

イメージ 5


お!東京都電色とすれ違った

イメージ 6


川を渡ると、大阪市内へ、我孫子道車庫が見えてきて、我孫子道駅
ここで乗務員が交代した

イメージ 7


また、古そうな車両とすれ違った・・・

イメージ 8


ここで、共用軌道へ、左は住吉大社ですか

イメージ 9

イメージ 10


住吉で右に進路変更、上町線へ

イメージ 11








 ↓ 鉄道関係サイトにリンクしています ↓








関東鉄道 常総線 キハ100形 102

普通 下館行き

イメージ 1

20101103(水海道駅)




 ↓ 鉄道関係サイトにリンクしています ↓







南海本線 2000系 2001F

普通 難波行き

イメージ 1

20110508(浜寺公園駅)




 ↓ 鉄道関係サイトにリンクしています ↓







2011年5月8日 日曜日     1つ前に戻る
スルッとKANSAI3dayチケット
関西私鉄乗りまくり 最終日
堺・住吉まん福チケット
南海本線
阪堺電車 阪堺線
浜寺公園駅・・浜寺駅前駅





前回使った”堺・住吉まん福チケット”の時は、堺駅までしかエリアでなかったので。
その時、浜寺公園駅までエリアだったら、阪堺電車に乗り換えが便利なのにと思ったのですが、今回の
”堺・住吉まん福チケット”は、浜寺公園駅までエリア拡大になって便利になりました・・・

浜寺公園駅は、地上駅で追い抜きが出来る駅です、和歌山方面は島ホームですが、難波方面は
長い片面の先を、切り欠きにして、追い抜けるように成っています

イメージ 1

イメージ 2


海側がメインの駅舎のようですが、山側も構内踏切で出入り出来るようになってます

イメージ 3

イメージ 4


山側は閑静な住宅街です、戻って、地下道で海側に渡る

イメージ 5


少し、ホームで観察、ラピートやサザンが通過するので楽しい・・・
難波行き普通列車は2000系が到着、2000系は車体が短く2扉と特殊な車輌ですが本来、
高野線山岳路線での活躍機会が減って本線での普通列車運用
に使われている、大きく前に2扉と掲げていますが、乗客の少ない普通列車ならこれで間に合うのかな

改札を出て阪堺電車の案内を発見

イメージ 6


海側の浜寺公園駅前、大きなマンションなんかも建っていますが、雰囲気が中々よろしい
この先が、公園らしいので、阪堺電車はそちらか・・・

イメージ 7


後ろを見ると、浜寺公園駅駅舎がこれまたレトロ・・・

イメージ 8


さて、阪堺電車は何所でしょうか・・・

イメージ 9


有った!!

イメージ 10


丁度、到着した所でした、これに乗るかな・・

イメージ 11

イメージ 12








 ↓ 鉄道関係サイトにリンクしています ↓








京急本線 1000形 1121F

快特 三崎口行き

イメージ 1

20120401(北品川駅)




 ↓ 鉄道関係サイトにリンクしています ↓







阪急京都本線 8300系 8315F

普通 天下茶屋行き

イメージ 1

20110508(正雀駅)




 ↓ 鉄道関係サイトにリンクしています ↓








2011年5月8日 日曜日     1つ前に戻る
スルッとKANSAI3dayチケット
関西私鉄乗りまくり 最終日
春の阪急レールウェイフェスティバル2011
堺・住吉まん福チケット
地下鉄 堺筋線
阪急 神戸本線 宝塚本線 京都本線
南海本線 高野線
正雀駅ー(地下鉄)天下茶屋駅・・(南海)天下茶屋駅ー浜寺公園駅




阪急レールウェイフェスティバルの見学終了で、正雀駅に戻る
残りの時間は、前回やり残した、阪堺電車に乗ってみようと思う

まづは、南海へ、阪急は関西では珍しい、大阪市営地下鉄と相互乗り入れをしてます
直通で、南海電車エリアのミナミに行けるのです

正雀駅の券売機は2台だけ、日頃の乗客少なそうなのが解ります

イメージ 1


南海と乗り換えられる、天下茶屋駅まで購入

イメージ 2


ホームへ降りると、丁度、優等列車の通過待ちで、普通天下茶屋行きが停車していたので乗車
これで、一気に行けます

イメージ 3


13:09 天下茶屋駅に到着、やはり直通乗り換え無しは便利です、東京ならこのまま南海へ直通と
なりそうな所ですが大阪だと事情が違うようです。
当然、地下駅なので、南海への乗り換えのため地上へ

イメージ 4

イメージ 5


地上へ上がると、地下鉄の改札を出て正面が、南海の天下茶屋駅の入口

イメージ 6


前回、南海を乗った時に使った、”堺・住吉まん福チケット”を購入 1000円

イメージ 7


天下茶屋駅ホームへ上がる、南海本線下りと高野線上りが、島ホームを使う構造
次から次へと電車がやってくる、特急も停車するので、中々楽しいですね・・・

13:37
普通 和歌山市行きへ乗車

イメージ 8


14:04
浜寺公園駅に到着

イメージ 9








 ↓ 鉄道関係サイトにリンクしています ↓








↑このページのトップヘ